人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんな仕組みになってたかぁ
今の私の身体は、以下が平行して動いています。

①糖尿病   病院1 T-Dr.  薬2種類
②肝機能障害 病院1 H-Dr.  1種類
③尿路結石  病院2 F-Dr.  なし  流石茶を飲む
④貧血    病院1 T-Dr.  なし
⑤歯     病院3      なし
⑥五十肩   病院4      1種類
⑦睡眠障害  病院2 N-Dr.  1種類

症状としては①は特になし、②検査結果が異常値、③不定期に出る、④特になし、⑤2、3日の周期で口の中が安定しない、⑥は日々痛くて、腕がダルくて、首肩が痛ダルい、全身に痒みが回ることがあって、微熱もあって、むくみもある、⑦は眠れない。

五十肩のタイミングと全身のダルさ、むくみが同時期に起きたので、てっきり五十肩の毒素が全身を回ってしまっていたと思っていた。。。が。。。

むくみと貧血は、肝機能障害の薬の副作用だったということがわかった。そしてまた貧血については、赤血球の形がしっかりしているので問題はない、とのこと。そして全身の痒みについては、頓服の痒み止めを出してもらった。

いつもT-Dr.には貧血との検査結果になると、やれ大腸がんだのなんだのと言われて閉口していましたが、今日のH-Dr.の説明で納得、安心いたしました。こうなると、糖尿病のT-Dr.はもういいかな、とか思ってしまうんですよね。お医者さんを替えようかなとかね。

肝機能障害の薬は、少し止めてもいいし、飲んでもいいし、どっちでもいいよ、って。確かにむくみが取れるのはうれしいけど、肝機能障害が悪化するのも困る、ということで、私としては何とも判断できない状況でした。で、結果としては12月の検査の時の結果で判断しましょう、ということになりました。

いやー、いろんな症状を抱えているから、大変よ。

五十肩も含めて、総合的に診てくれるのが、患者としての理想ですがな。
by 47__xxy | 2014-10-11 23:57 | 日記 | Comments(0)
<< 五十肩日報(10/14) 五十肩日報(10/10) >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事