人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五十肩日報(9/3) できること、難しいこと
<できるようになった:回復へ>
①ズボンの右後方のポケットにある財布を取り出すことができるようになった。
②部屋の入り口の鍵穴に、背伸びしなければ届かなかったのが、そのままでできるようになった。
③右足の靴下が履けるようになった。

<できなくなってきた:停滞、悪化へ>
①右手でご飯を食べること。
 →スプーン・フォーク物の食事にして左手でもできるように練習を始める。
②机上でマウス操作、キーボードを叩くこと。
 →板の上にキーボードとマウスを乗せて、太ももに乗せる工夫をした。でも、長時間は疲れてしまう。
③バイクのハンドルに届かない。
 →PCXは諦めて、家内のLEADで慎重に乗る。
④洗濯ができない。洗濯機からの取り出し、干すができない。
⑤そもそも右腕が肩の高さ以上に上がらない。
⑥上半身の着替えがとても大変。
⑦リュックを背負うとき痛めてしまう。
⑧朝までぐっすり眠れない。

<素朴な願い>
両手で背伸びがしたい。
by 47__xxy | 2014-09-04 08:24 | 五十肩 | Comments(0)
<< 五十肩日報(9/5)朝 五十肩日報(9/4)朝 >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事