人気ブログランキング | 話題のタグを見る
基本に戻ることも考えてみる
 仕事を辞めることになったのは・・・、あれ、いつだっけ。

 なんかたった2、3週間のことも思い出せないほどになっていたのかと、最初は愕然としたけれど、まずは、少しずつ思い出してみることに。。。

 辞める宣言をしたのは、3/1か。で、公に宣言したのが、3/3ひな祭の日だった。そして、正式に受理されて辞める事になったのが、3/4だったはず。

 3/8はバイクで近場に外出した。3/9はマンションの総会があったんだった。3/10は掛かり付けの病院に家内と一緒に出かけて、その後、病院の近くの知人宅に行ったんだった。3/11はそうそう震災の3年目、ということで法要に立ち会ったっけ。
3/8〜3/11までは結構精力的に行動しているじゃないの。

 3/4は。。。全然思い出せないので、色々と資料をひっくり返してみると、仕事上で貸与されていたものを返却する作業をやっていて、バイクで郵便局まで出かけていたり、お米を5Kg買ってきたりしていた。

 最初におかしくなってきたのは、3/5。
仕事を辞めたことを後悔し始めていて、自分を責めているブログ記事が見つかった。
そうそう、3/3に公式に宣言した後で行った掛かり付けのお医者さんに「やればできるじゃん」って言われて受け入れられなかったんだった。きっと、それで、3/7まで引きずったんだな、きっと。

でも、3/5は、冷静に無線仲間に災害時の訓練の呼びかけをして採用されている。訓練実施は4/20。結構大規模な訓練で楽しみなんだけどね。こんなところは冴えていたんだな。

 3/12は出かける用事があったのに出かけられないでいる。
2度目の波は12日だな。通常半錠飲んでいる眠剤の量が1錠になっている。日中に不安定になって考えることよりも寝てしまうことを選択したんだな。でも、この日から別なブログに盛んに投稿していて、3/13からは自殺をほのめかすようになってしまった。

 3/14と3/15もこんな感じなんだけれど、3/15に自宅のインターネット環境が壊れてしまったんだった。土曜日ということもあって、すぐに対応できずに開き直るんだけど、翌3/16に連絡がついて夕方には復旧の目処がたったんだった。でも、また現象が再現してしまい、どうにも原因がつかめずに、うんうん、こういうのがいけないんだ。ちょっとだけハイテンションになったのに、その反動で落ちたのかもね。

 3/17はNTTの技術者が来て、結果的に復旧するんだけれど、この日は家内も休みで、家族で居間のレイアウト変更をやってしまうんだった。力仕事ではあったんだけど、なかなかうまくいかなかった。技術者がなかなか来なかったとかもあって、疲れ果ててしまったんだった。

また、夜のNHKニュースで一気に落ちてしまった。3度目。
そして、今日までの2日間。かなり落ち続けてしまったのかもしれない。

 原因は、仕事の事もあるけれど、いつも相談できている人からの言葉を受け入れられずに信用できなくなって相談ができなくなったからもあるな。

 で、外出はというと。。。
 今月ちょっとでも出かけた日は。
 3/3,3/4,3/6,3/8〜3/11,3/16,3/18,3/19かー。
 3/12からがほとんど出かけないのか。これはきついな。

 さて、今回の良いところは何か。
まず、仕事はそれほど大変ではなかった気がした事。これは気がついていないところは超悪いことだけれど、出来そうな感触を得られたことは良いことだと思う。

え、これだけ? これだけか。

そっかー。これだけかー。ちょっと、つらいなー。これだけだと。

でも、まだ2週間ちょっとじゃない。しかも前半は活動的だった日もあるし。

んーん。でもそろそろ基本に戻らないといけないかもなー。

今なら戻れるかな。たぶん。

明日は給料日だしな。

いくら振り込まれるのかわからんけれど、そこを期待するかー。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタン、文字を押していただけませんか。

にほんブログ村
by 47__xxy | 2014-03-19 17:33 | 日記 | Comments(0)
<< 給料ってありがたいよね 嬉しくないよ、こんな数値 >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事