人気ブログランキング | 話題のタグを見る
涙を流すしか
 6月から休んでいて、それでも今までは、なんとか落ちずにここまでこれていたのに、いきなり身も心も一度に落ちてしまった。

 きっかけは、みなそれほどでもないことなんだけれど、一度に来るときついものだ。

 旅の疲れ、気温の低下、本命からの不採用、それも、あんなに震える手で一生懸命書いた書類が、あっさりと返却された。家内の昇進がダメだったこと、左足の痛み、結石。

 どうしても、社会ではもう使ってもらえないかも、という不安が起きる。

 そんなことはない、ことも十分わかっているけれども、どうしても湧き出てくるものを抑えられない。

 そんな時、友人の父の突然の死。

 あー、もしかしたら。。。とか、ちょっとだけ望みを抱かせてしまったことがあったかもしれなかったとしたら、申し訳なかったなぁ、なんて思ってしまったら、涙が溢れ出てきた。頑固さはあったかもしれないけれど、優しい人だったなぁ。

 何もする気が起きなくなっていた。

 でも、いつものようにパソコンを起動してしまう。映画とかも見るけれど。。。

 そうして、ちょっと思い出しては涙を流し、そうしているうちに、あー、こういう時には泣くしかないのだと。

 そうして、泣いているうちに、少しずつ、心が穏やかになって、また生きることを考えていけるのかもしれない、って、そんなことを考えている今。

 泣くきっかけを貰ったのかもしれない。

 そう思うと、また泣けてくるのだけれど、やはり、どこまでも優しい方であったと思う。

 あさっての葬儀で泣いちゃうかもしれないな、って思いながら。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタン、文字を押していただけませんか。

にほんブログ村
by 47__xxy | 2013-10-05 11:28 | 日記 | Comments(4)
Commented by やんなっちゃう at 2013-10-15 09:27 x
始めまして。軽い気持ちでのぞいたんですが、とても大変そうでびっくりしました。
採血で一番つらかったこととか、事故?はありましたか?
変な質問でしたら、すいません。また、きますね。失礼します
Commented by 47__xxy at 2013-10-16 21:03
やんなっちゃうさん こんにちは。

あなたも、大変そうですね。お大事になさって下さい。
採血記事を私のブログから集めてみましたので、お時間がある時にでも覗いて下さい。

http://wofnaka.exblog.jp/15847890/
http://naka.exblog.jp/4688069/
http://naka.exblog.jp/4862521/
http://xxy47xxy.exblog.jp/13392072/
Commented by あすか at 2013-10-20 16:58 x
あるかままを、受け止めて
あるがままに、動けばいいんじゃないの

別に特別なことじゃないんだって
どう思うかは、自分次第だし



採血さあ、痩せてから、取りやすくなったよ、今もホル飲んでるけど、採血には影響ないみたい
あたしも、最悪の時は、足の甲から、
点滴受けた事あるからw

取りにくい時は、プスプス、グリグリ
探されたね、で、取りにくいんですよって、なぜか、慰めちゃうw(^◇^;)


頑張ってる人に
頑張ってねは、禁句だから

ブログを書いてくれて
ありがとう(⌒▽⌒)
Commented by 47__xxy at 2013-10-26 13:33
あすかさん こんにちは。

こちらこそ、ありがとう。
<< 三人の男達 今日は糖尿病の定期検診のための... >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事