人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日のお出かけは一体なんだったんだろう
 今日は、手や全身の振るえが生活に影響しだしたので、掛かりつけ(?)の大学病院で同じ病院内の神経内科を紹介してもらったので初受診のため病院に行った。
初診だからね、待つのは当たり前との思いで、今読んでいる「魔女の宅急便」(全6巻)の6巻めをもってバイクで出かけた。

 先日は、渋滞に巻き込まれたので、今日は、秘密の内緒の道で出かけたんだったが、時間帯が、ホレホレ通学時間帯でしてよ。スクールゾーンで行く先々で道をふさがれ、結局、また渋滞にはまってしまった。また、うろ覚えの道も走ったので、結果的に行きすぎになってしまい戻るなど。でも、先日と同じ、9時半前に到着した。

 初診の手続きが終わったのが10時前だったので、思いのほか早く済んだと、この分だと午前中に診て貰えると思い、厚い6巻を開いて読み始めた。11時すぎ、予想よりも早く呼ばれたまでは良かったんだけど、11時半頃、先生が目の前を通り過ぎていった。トイレ休憩かも、そのうち戻ってくるよ、と思っていたが、なかなか戻ってこない。痺れを切らして、看護婦さんに「まだですか」って聞いたら「あっ、先生は今日は戻られません」と。「先生の指名なんですけど」といったら看護婦さんが固まってしまった。

 代わりの先生も、救急の先生とのこと。いつ診て貰えるのか分からなかったので今日は速攻で帰えることにしました。こんなの初めて。

 結局、病院で3時間も待って、そこで食事を摂って、帰宅。まぁ、支払いは無かったけれど、バイクにも乗れたから良かったけれど、往復40kmの旅でした。

 私は、何をしに出かけたのでしょうか。

 次回の予約はあさってです。次は診て貰いたいものです。でも、期待しないで出かけることにしようと思います。
by 47__xxy | 2012-03-12 21:12 | 日記 | Comments(0)
<< 私の人生の折り返しは35歳頃だ... 春一番 >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事