人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと頑張りすぎだね、なかちゃん 51歳。
 家にいる時間が多い最近、普段出来ない事を、ということで、中規模の掃除をしています。

 昨日は、家内も休みだったので、一人ではできない、ダブルベッドの下の掃除を行いました。

 購入当初は、マットを交換するのでローテーションとか頻繁にやっていましたけれど、ここ10年近くやっていなかったのです。
そこで、今日はやるぞー、の掛け声と共に、昨日はマットを上げて、ダブルベッドを起こして、その下の掃除を行いました。

 ベッドの下は、暖かい時期は、なにやらうごめいている生物がいらっしゃって、とても不気味なので、掃除機、ゴミ袋、軍手、マスクなど、総動員して持ち上げました。
幸いなことに、それほどひどい状態ではなく安堵しましたが、きっと、この部屋は今の時期は凍えるような寒さなために、きっと虫も寄り付けなかったものと思われます。

 そして、昨日は、ベッドだけではなく、部屋の本棚や、ともかく、今まで触ってこなかった、ありとあらゆる場所のうち、おおきなところを中心に、掃除を行いました。

 最近は、考える時間が多いと、変な精神状態に陥ってしまうので、なるべく体を動かそうとしていたのです。



 実は、今日は、自動二輪(小型AT)の二段階見極めの日だったんですが、このベッドの持ち上げが影響して、腕が震えて運転になりません。S字やクランクなんてひどいものでした。
でも、なんとか、見極めていただき、無事(?)検定試験を受けられるところまで到達いたしました。

 ちょっと頑張りすぎでない? なかちゃん。

 実は、今日は51歳の誕生日でもあるんです。

 今年ほど、誕生日を感じない誕生日はないな。

 去年は、大台の50歳でしたからでしょうかね。

 大変な51年目でした。今日からは52年目になります。

 男性ホルモンは、かなりゼロに近づいたことだろうから、そろそろ、いろんな不具合が出てくるだろう。

 今年は、何ができなくなっていくのかを楽しみとして、本当に楽しんで真剣に生きて行きたいと思います。
by 47__xxy | 2012-02-11 13:35 | 日記 | Comments(0)
<< NEWS<<名古屋市バス... NEWS<全裸客、捕まえ... >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事