人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私には、弟か妹かがいたらしい
 これは、今は亡き両親から言われたことではありません。

 昨年逝った母が、私が小さいときから付けていた家計簿についている日記からわかったことなのです。

 前後のやり取りから、どうやら流産してしまったようでした。


 もし、生きていたなら、私の生き方にも大きく大きく影響しただろう。

 もし、生きていたなら、どんな生き方をしていただろう。

 もし、生きていたなら。。。


 今、自分がこうして生きていること。つまりは、KSとしてでも、なんでも、この世に生を受けていることの偶然さ。奇跡だったかもしれない。運がよかったんだろうと思う。

 だったら、頑張らないとね。
by 47__xxy | 2011-11-06 19:22 | 日記 | Comments(4)
Commented by fujiryujin at 2011-11-07 16:31
こちらのブログへ伺うのは初めてですね。
やさしい時間のフジです。
クラインフェルター症候群(KS)の事
私はじめて知りました。

ブログ、まだ全部は拝見してませんが、
奥様とのなれそめ読みました(^^)v
すてきな奥様に巡り合えて良かったですね。
私も、陰ながら応援させて頂きます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。by:フジ
Commented by 47__xxy at 2011-11-07 20:36
ふじさん、いらっしゃいませ。

最近は、こっちがメインになってしまいました。
だって、これが私そのものだからです。

ただ、赤裸々ですので、驚かないでくださいね。あーんなことや、こーんなことをサラっと、毒々しく書いています。

しかし、ふじさんは、ほんとうにいい写真を撮られますなぁ。

そうそう、たまには私の真似して、「弱音」吐いてくださいませ。涙も流してください。

ちょっとだけ、すっきりするかもです。
Commented by fujiryujin at 2011-11-10 21:38
こんばんは~ なかちゃんさん
写真、褒めて下さってありがとうございます。
でも、ほとんどが何も考えず撮っているのが実情なんですよ~。
全然上手くないです。

弱音ですか~。(笑)
(^m^)実は私弱い人間なんです。
なので、自慢じゃありませんが 弱音はいっぱい吐いてますよ。
不平も不満もい~~~っぱ~~~い!(^^;
もともとは泣き虫なのでよく泣くんです(^^;
でも、最近は泣けなくなりましたぁ。
なんででしょうね。自分では良くわかりません。
もしかしたら、もう泣く事も出来ない位。そんな状況にも思えます。
つい一昨日も、イライラして同僚に噛み付いてしまいました(^^;
重症だな!と、自分で自分の事を知って、反対に悲しくなります。

自分自身を見失っている
そうなんだと思います。
思いっきり泣いたら、きっと気持ちもすっきりするのでしょうね。
Commented by 47__xxy at 2011-11-10 22:56
ふじさん こんばんは。

 自分にご褒美を上げる。よく頑張ったって褒める。時に流されてみる。涙が頬を伝っても、そのままにしてみる。無性に泣きたくなったら、声に出して泣いてみる振りをする。横になって、体の緊張を緩めてみる。もっともっと緩めてみる。
苦しくなったら、任せてしまう。

まぁ、いろんな方法があって、やってます。

今度、お話してくださいませ。聞きますよ。
<< 昨夜は、言い争ってしまった そういえば、弱音は吐く事にして... >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事