人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オムツ装着作戦成功
腎臓から膀胱までの間の尿管に尿路を確保するために、カテーテルが何本か入れっぱなしになっている。

これが、身体が動く時とか、腎臓や膀胱の動きによって動いて、膀胱を刺激するためにトイレが近くなる。

一昨日の夜は点滴を夜間やっていたので、夜間七回もトイレに起きた。

ところで最近、朝確実に出社すること、睡眠障害を克服するために、眠剤を飲んでいる。これを飲むと、家内曰く死んだように寝るらしい。蹴飛ばしても起きないらしい。

トイレが近くなるのに死んだように寝ていて、漏らさず朝まで眠れるのか、トイレに行きたくなって何度も起きて眠れなかったらどうしよう、ということで、昨夜は、オムツを装着して眠剤を飲んで寝て見たのです。

結果、朝まで漏らさず眠れ、しかも六時という理想的な時間に目覚めることができた。今、看護婦さんも来て、裏付けてくれました。

ということは、今まで通り眠剤を飲んで寝て大丈夫ということ。

もし、何度も目覚めて眠れなかったら、睡眠障害対策をはじめからやり直さなければいけないのです。
もし、漏らすなら、毎晩オムツを装着して寝なければいけないのです。それでも眠れるからOKなんだけどね。

これは大きく前進。すごく安心。

ということで、ご報告まで。
by 47__xxy | 2011-08-25 07:00 | 尿路結石 | Comments(0)
<< ここの病院食はおいしかったでしょう アイエス >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事