人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しるし あかし
 結婚していきなり家族4人になったわけですが、結婚式はしなかったので、安い指輪(きっと包装代の方が高い)を買ってきて、喫茶店で指輪交換しただけでした。
まぁ、ここの顛末も爆笑なんではありますが。。。

 そんで、家に帰ってから、子供たちに見せびらかしたんですよ。なんの変哲もない指輪だったんだけどね。

 そうしたらさ、子供たちが「ずるい」って言うんだよ。

 ね、ずるいって言われたって、ね、家族4人分の指輪するのもおかしいでしょう。


 いろいろと考えた挙句、こういうことにしたのです。

 小さいそれぞれの誕生石を買って、それぞれが袋に入れて持つ。


 そんでもって、家族みんなで原宿に出かけましてね。直径が5mmほどの石の玉を4個ずつ買ってきて、皮製の小さな袋も買ってきて、そこに入れてね、持っているんですよ。4月生まれがいなかったのは幸いでした。

 2月 :アメジスト 石言葉は『誠実・心の平和・高貴』
 5月 :ひすい   『清麗・夫婦愛・幸福・永遠』
 8月 :ペリドット  『幸福・平和・夫婦の愛』
 11月:トパーズ  『友愛・潔白・希望』


 今でも家族みんなが持っているかは知りませんが、おもしろいです。

これで、子供たちがホッとしたのです。

これが、家族のしるし、であり、あかしなのだと。
by 47__xxy | 2011-05-29 13:49 | 日記 | Comments(2)
Commented at 2011-05-29 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 47__xxy at 2011-05-29 21:50
鍵さん こんにちは。

 子供たちはきっと、自分たちが置き去りにされると思ったのでしょうね。
新しい夫婦に、自分たち子供は不要だと、じゃまだと思ったんですね。
だから、最小単位は2ではなく、4なのだとの主張だったと私は取りました。

結婚の翌年に、私の実家でささやかな宴が行われました。
その際に、周囲が、「さぁ、ご夫婦はこちらに」と言われたのを、私が「いいえ、私たち家族は4人が最小単位なので」と4人分の席を確保していただいたのです。

そういうことなのです。
<< ぼろぼろになってしまった・・・かも 自分の位置をあえて表現するなら... >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事