五十肩日報(9/5)朝
昨日に引き続き、5時前に激しい痛みでのたうち回った挙げ句に目覚めた。
左右やはホカロンを肩に貼って寝たけれど、痛みは温かくしても冷やしてもダメだ、ということがわかった。ロキソニンもボルタレン座薬もダメだったし。

ちょっと、絶望的。

昨日は、一日、痛さとダルさで外出できなかった。
痒みは、ちょっと解消。

歯医者さんから処方された抗生物質が効いたかも。

でも、夜にコンビニに買い物に出かけて帰ってきたら、また痒みがあった。

なんだろう、この痒みは。

[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-05 09:53 | 五十肩
五十肩日報(9/3) できること、難しいこと
<できるようになった:回復へ>
①ズボンの右後方のポケットにある財布を取り出すことができるようになった。
②部屋の入り口の鍵穴に、背伸びしなければ届かなかったのが、そのままでできるようになった。
③右足の靴下が履けるようになった。

<できなくなってきた:停滞、悪化へ>
①右手でご飯を食べること。
 →スプーン・フォーク物の食事にして左手でもできるように練習を始める。
②机上でマウス操作、キーボードを叩くこと。
 →板の上にキーボードとマウスを乗せて、太ももに乗せる工夫をした。でも、長時間は疲れてしまう。
③バイクのハンドルに届かない。
 →PCXは諦めて、家内のLEADで慎重に乗る。
④洗濯ができない。洗濯機からの取り出し、干すができない。
⑤そもそも右腕が肩の高さ以上に上がらない。
⑥上半身の着替えがとても大変。
⑦リュックを背負うとき痛めてしまう。
⑧朝までぐっすり眠れない。

<素朴な願い>
両手で背伸びがしたい。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-04 08:24 | 五十肩
五十肩日報(9/4)朝
昨日に引き続き、やはり5時前に痛みで目が覚める。

今回のは、若手の歯科医の学生らが、国家試験を受験して本当の歯科医になる前の資金集めをするのに、患者から1万円ずつの資金を調達していたのがバレた、なんていう夢。

こんなの本当かどうかなんて知らないけど、夢だから。

痛みの中にむずがゆさがあって、それが膀胱とおちんを刺激するのね。
痒いとトイレに行きたくなるのはそういう仕組み。

今朝は、昨日の明け方程の痒みはないけれだ、局所的に痒みがある。

トイレから戻って牛乳を少し飲んだ後、また寝れたんだけど、結局、朝は、激しい痛みで目覚めた。

どっち向いてもどうやっても解消できず、まだ今も痛い。


昨日の日中は水道場所にある大学病院の歯医者さんに行ってきたんだけど、人ごみは怖いね。
肩に人がぶつからないようにぶつからないように、慎重に歩く進路を決める。それでも見えないところからの人には注意だ。とても気を遣い疲れた。

あー、また眠たくなってきた。さっき、肩にホカロンを貼ったからね。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-04 08:09 | 五十肩
五十肩日報(9/3)朝
身体全体、特に足首付近に強烈な痒みが出て、全身を駆け巡っている。丁度、蚊に刺された直後に一瞬だけ身体全体に痒みが駆け巡ったあの感覚。でも、実際には何処が痒いのかは特定できない。
身体の表面は冷たいのに、身体全体は火照っている。

始め、夢で誰かに7本の写真付き投稿を命じられて、それをクリアすればするほど、さらなる本数の投稿を命じられる夢を見た。でも、身体は一向に良くならない。ますます酷くなるばかり。

そして五十肩の痛みが肩全体に広がっていっていることに気がついていった。

口の中も、上下の入れ歯を外しているから不安定で、さらに状況を悪くしていった。

布団の上で、何度ものたうちまわった後で、あまりの痒さで目が覚めた。

これは痛みから来る全身の不快感だと知るのに、かなりの時間がかかった、また、昨夜の外出時に蚊に刺されたところも少なからず影響してらしい。

今は、ちょっとの痒みや痛みがすぐに全身を駆け巡るらしい。

気持ちを安定させるためにこれを書いているが、幸いなことに、痛みも痒みもちょっとだけ引いてきたような気がする。

きっとこれが明け方に起きている症状なのかも。

やっと落ち着いたが、ヘトヘトだ。

また横になるけれど、朝起きて、これを見直してから、病院に行くか考えようと思う。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-03 05:05 | 五十肩
ライティング状況
 7月からクラウドサービスで、物書きをしている話は既にしてありますが、こんな状況です。

7月)  合計19,300文字以上
 作業金額:2,366円 49件
 支払金額:2,179円 38件

8月)  合計25,200文字以上
 作業金額:3,714円 67件
 支払金額:3,959円 73件

総数)
 作業金額:6,079円 116件
 支払金額:6,138円 111件

 作業金額よりも、支払い金額が大きいのは、作業提示金額よりも実際に支払われた金額が高いものがある、ということですね。
9月は、なんとか1万円台を越えたいですね。

 書くものが無くなってくるという不安もあるのですが、どちらかというと、既にブログアップしてしまっている記事と重複しないか、という不安、これから同じ内容の投稿をしてしまわないか、という不安がありますね。
前者については、タイトル的には似ていても、文字数が違うので、全く同じ物は出来上がらないので、当初は、検索をかけて全文チェックしていましたけれど、今はしてません。

 微々たる歩みですけれど、それ以上に、書く喜びがあります。

 あとは、今のこの五十肩で利き腕が不自由というのが物書きに対してブレーキになっている、というのがあります。この不自由さを克服できれば、もっと書ける、書きたいという気持ちはあります。

なんとも忌まわしい五十肩であります。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-02 19:45 | 日記
五十肩日報(9/2)朝
今朝の五十肩
昨夜は一回起きただけだったけど、朝、二の腕の激痛で目覚めた。
どうやっても痛みが取れない中、また眠りに落ちたらしい。
ちょっとマウスを握っているだけでとても疲れてしまうけど、パソコンを使わずにいられない衝動にかられてしまう。
さっき、腕をちょっと上げてみた、上がるじゃんって喜んだ瞬間に激痛が。やっぱまだだね。
外は天気がいいようだけど、もう疲れたので、寝ます。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-02 11:02 | 五十肩
五十肩日報(9/1)
今日の五十肩
昨日と比べたら、身体的にはかなり楽だけど、身体が温まると発疹がでる。
相変わらず右腕は痛いしだるい。もし仕事していたら、この五十肩だけで、何日休んだことだろう。
そして、そんなんで休むなと言われるんだろうなぁ。

風邪の方がよっぽどましだな。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-01 15:46 | 五十肩
五十肩日報(8/31)
昨夜は試しにボルタレン座薬入れずに寝たら、痛みと全身の痒み(痛がゆさ)でなんども起きてしまった。ということは、ボルタレンは効いたのかも、と思って、今朝座薬を入れたら・・・あれは冷蔵保存だから冷たくて、そのまま入れたら下痢しちゃって、当然薬は入らず。。。あー、なんて面倒な身体なんだと。。。そして痛みも当然収まらず。。。



五十肩その後:
 1、2日前の筋肉の鋭い痛みは治まり、今日は酷い筋肉痛のような痛みがずーーーーっとあります。加えて、全身の痒みは、今の時点で治まっていますが、昨日刺された蚊が原因だったのか、ボルタレンの副作用なのか、原因はわかりません。もしかしたら、出た水が体内を循環したのかも、なんていうのは素人の考えですが、感覚としてはそんな感じでした。
今は上半身の筋肉痛と、全身のむくみではち切れそうですが、さて、今晩はどうしよう。昨夜は寝れていないので、今晩はぐっすり寝れたらいいなと、思っています。願っています。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-08-31 07:31 | 五十肩
情報を発信する必要性があるような
情報を発信する必要があるような気がして仕方がないのです。

まずは、病院です。

発信する内容は。。。

 KSを診てくれるの病院であることが条件です。
①病院名、科目、(ドクター名)
②個人開業医か、総合病院か、大学病院か、など。
③住所、URL、など。
④自分が掛ったことがある、ない。
⑤男性ホルモンの投与をしている、いない。
⑥いつの時点での情報か。

なので、集めたい情報も上記です。

また、良かった、悪かった、などの情報は主観になるので集めません。
ドクター名は、問い合わせがあれば、その方に教えるかも、しれませんが。。。

国内外、問いませんが、URLは必ずそこの病院にたどり着くことが条件です。

集め方は、この記事のコメントとして、コメント欄の最後にある「非公開コメント」にチェックを入れて、お願いします。

だれからの情報かは、当然載せません。

情報を発信する場所は、最近新設した「クラインフェルターな日々 0」とします。


私の個人メールをご存知な方は、そこに送って頂いてもかまいませんが、ともかく、公開する形での回答は避けてください。

もし、公開の形で回答されたもの、私が知らない方のコメント、は見つけ次第、削除します。

 回答者は、まずはKS当事者でお願いします。

よろしくお願い致します。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-08-30 09:07 | 日記
五十肩日報(8/29)
五十肩のその後。。。
2日前あたりから、痛みに変化が。
二の腕の筋肉に鋭い痛みが出るようになりました。
腕を動かす動かさないに関係なくいきなりなので、三角巾は使用しないことになりました。
 
で、昨夜。。。寝る直前には痛みが出なかったので、もしや、治ったか?
いえいえ、そんなことはありませんでした。
夜中に、全身に鈍い痛がゆさが出てどうにもなりません。そのうち変な夢も見て、なんで「部落問題」と五十肩がリンクするのかわからないけれど、そんな夢を見ながら、寝ながらストレッチをして、朝、痛みで目が覚めました。
 
えーい、今日は仕方が無い、座薬でも使うか、みたいな乗りですが、後が嫌で。。。できれば使いたくない私です。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-08-29 09:55 | 五十肩



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
カテゴリ
ポン太さん
日記
NEWS
NEWS「災害」
NEWS
災害・ボランティア
紹介
夢の話
病気
LGBT&I
尿路結石
歯科治療
過去の事
ご挨拶
五十肩
仕事
記事ランキング
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事
検索
その他のジャンル