五十肩日報(9/16)
昨夜は、眠くなって横になって・痛みで試行錯誤してもダメで起き上がり、を何度繰り返しただろう。途中から音楽を聞きながら眠る事が出来たみたい。
今朝は、頑張って通院。無事血液採取に成功しました。しっかし、検査代4,500円って高過ぎでない?




[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-16 10:31 | 五十肩
五十肩日報(9/15)
昨夜は、21頃に超眠くなって寝たのはいいんだけれど、日付が変わる前に激痛で目が覚め、丁度海外からのLIVE放送もあったのでそれを見たり、相変わらずめちゃくちゃな睡眠でした。
激痛や痛みがあって、どうにもならない時は、出来る範囲で肩を動かしてみると、意外に和らぐことがあります。

やっぱり、先日のPCX40km走行がまだ尾を引いているみたいでしたけれど、三連休でもあるので、思い切ってLEADで約往復20kmの野菜の仕入れに走ってきました。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-15 15:11 | 五十肩
五十肩日報(9/14)
今朝の日報では五十肩に触れてなかったことに気がついた。
痛み、だいぶやわらいだんじゃあねぇ、って勘違いの日々です。
 
あー、こんなにいい天気なのに。
やりたき事はたくさんあるのに、この肩が、この右半身を覆うダルさが。
最近、ちょっと腕の先の方までダルさが広がってきた気がする。
 
まだまだなんだなー。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-14 12:36 | 五十肩
五十肩日報(9/13)
こんないい天気なのに、バイク日和なのに、あー腕が痛い。
でも、今日はどうしても出かけないといけない。
そうしたら、楽しまないと。ブイーン。
大丈夫なのかなー。往復40kmも。
 
結果、いつもの通い慣れたコースでしたけど、いつもの3倍ぐらい疲れまして先ほど帰宅。しかも、LeadではなくPCXで。
 
昨夜は痒み止めを処方されていたので痒みはなかったんですが、肩の痛みがひどく、明け方は断続的な眠りに。だからね、行くのどうしようか悩んだんだけど、今日行っておけば、来週が楽なのよ。
 
服装は、若干初冬モードでしたけれど、快適(?)走りでした。
現実的には、せいぜい半分だね。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-13 14:17 | 五十肩
五十肩日報(9/12)朝
昨日は一昨日の反動で酷い一日だと思ったら、今日の方がもっと酷いかも。
明け方からの痛痒さと右腕の位置がどこにも収まらず眠れず、やっと今起床。
こんないい天気なのに、全身のかゆみでボロボロ。

生きるのって大変だぁ。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-12 14:02 | 五十肩
五十肩日報(9/11)朝
昨日は、まるで五十肩休みのような痛みが少ない一日でしたが、今日もそんな日であるはずがなく、朝から痛みで悶え苦しんでおります。
この投稿だって、左手で一文字ずつ入れてますから。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-11 19:45 | 五十肩
五十肩日報(9/10)朝
昨日はちょっと、五十肩以外のオプションが追加されてメゲて落ち込みましたけど、今日は、痛くなくてダルさもなければ不自由なりになんとかいくかも、と明るい感じもあります。
でも、3動いて7寝ないといけない感じではありまする。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-10 12:41 | 五十肩
五十肩日報(9/9)朝
右半身の痛みで昨夜は寝ては起きの繰り返しで朝まで。
さきほど通院から帰って今日はもうヘトヘト。
首付近の神経を圧迫している、なんとか症候群になっている。それが今の痛み。毒素が全身に回る状態にもあるので、蚊に1カ所刺されただけで痒みが全身に渡る可能性は大いにあると。肝機能と腎機能が良くならないと五十肩は治って行かない。腎臓はいいけど、肝臓だなー。
ただ、明るい兆しが見えるよ、とは言われてきました。
 
あー、これは日単位、週単位の取り組みではなく、年単位やこれからの人生の取り組みなのかも、と末恐ろしい気持ちも芽生えてきて、落ち込みます。

===
今日はダメだ。書き込み事がすぐ疲れてしまってできない。あー、何もできないっていうのが精神衛生上よくないんだよね。

===
左手でマウス操作はそれほど難しくもないが、左手だけでのキーボードは見ないとできない。

[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-09 20:34 | 五十肩
五十肩日報(9/8)
今日は午前中からのお出かけが出来ず、午後の部のみ。PCXでかろうじて出かけたけれど、行った先で利き腕が痛痒だるさでほぼダウン。帰宅してから泥のように眠った。たった1、2時間のことなんだけど、痛痒だるさに耐えられません。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-08 20:44 | 五十肩
五十肩日報(9/6)朝
今朝は途中で起きることもなかったのですが、衝撃的なことがありました。

あなたのために、こんな死ぬような苦しみを味わう羽目になったのよ!!

っていう叫び声の後、同じ目に遭わせてあげる。思い知りなさい。

次の瞬間、私の右肩付近に、激しい衝撃が。

息が止まるようでした。ちょっと死ぬかもしれないと思いました。


でも、ちょっとして、すぐにそこの痛みから抜け出ることができまして。


裁判を起こすわ。


もっとも、裁判を起こしたからと言って、私は何も関係がないので、単なる通りすがりですから完全なとばっちりなんですけれど、相手もそれは知っているんですが、誰かに当らないでいられなかったみたいなんですよ。

裁判所もそれはわかっているから、何も起きなかったんですけどね。


そうやって、全て夢の中で解決できたので、私は目が覚めることなく朝まで眠ることができました。

あー、痛みの度合いが激しくなっていくなぁ。

[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-06 10:46 | 五十肩



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
カテゴリ
ポン太さん
日記
NEWS
NEWS「災害」
NEWS
災害・ボランティア
紹介
夢の話
病気
LGBT&I
尿路結石
歯科治療
過去の事
ご挨拶
五十肩
仕事
記事ランキング
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事
検索
その他のジャンル