五十肩日報(10/17)
明け方に寝返りを打とうとして、ベッドサイドにあった椅子に思いっきり肩をぶつけて撃沈。出かける予定もキャンセルして病院に行ってきました。
五十肩のつらいところって、改めて思うのは。。。
やる気を失ってしまうことでしょうかね。
例えば、何かやらなければならない重要なことでも、できないんです。
こういう投稿はできるのにです。
だから、たぶん、歯痛や頭痛なんかと同じように、思考回路に多大な影響を及ぼす痛み、苦痛があるのが五十肩なのかもって思います。

[PR]
# by 47__xxy | 2014-10-17 17:31 | 五十肩
五十肩日報(10/15)
今日から新しい症状が。
首をちょっとだけ動かすと、肩に激痛が入る角度ができてしまった。
困った。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-10-15 17:19 | 五十肩
五十肩日報(10/14)
ついに、夫人も参戦。今後しばらく我が家の挨拶の中に、「痛い」が追加されます。
3ヶ月遅れでの参戦になりますが、見た目同じようでも同じでないかもしれません。また私はいろんなのが同時進行ですが、夫人はどうでしょう。私のを見ていますから、心構えが出来ているとは思うのですが、経験しないとわからないかもしれません。
一番の心配は、仕事への影響です。

[PR]
# by 47__xxy | 2014-10-14 08:54 | 五十肩
こんな仕組みになってたかぁ
今の私の身体は、以下が平行して動いています。

①糖尿病   病院1 T-Dr.  薬2種類
②肝機能障害 病院1 H-Dr.  1種類
③尿路結石  病院2 F-Dr.  なし  流石茶を飲む
④貧血    病院1 T-Dr.  なし
⑤歯     病院3      なし
⑥五十肩   病院4      1種類
⑦睡眠障害  病院2 N-Dr.  1種類

症状としては①は特になし、②検査結果が異常値、③不定期に出る、④特になし、⑤2、3日の周期で口の中が安定しない、⑥は日々痛くて、腕がダルくて、首肩が痛ダルい、全身に痒みが回ることがあって、微熱もあって、むくみもある、⑦は眠れない。

五十肩のタイミングと全身のダルさ、むくみが同時期に起きたので、てっきり五十肩の毒素が全身を回ってしまっていたと思っていた。。。が。。。

むくみと貧血は、肝機能障害の薬の副作用だったということがわかった。そしてまた貧血については、赤血球の形がしっかりしているので問題はない、とのこと。そして全身の痒みについては、頓服の痒み止めを出してもらった。

いつもT-Dr.には貧血との検査結果になると、やれ大腸がんだのなんだのと言われて閉口していましたが、今日のH-Dr.の説明で納得、安心いたしました。こうなると、糖尿病のT-Dr.はもういいかな、とか思ってしまうんですよね。お医者さんを替えようかなとかね。

肝機能障害の薬は、少し止めてもいいし、飲んでもいいし、どっちでもいいよ、って。確かにむくみが取れるのはうれしいけど、肝機能障害が悪化するのも困る、ということで、私としては何とも判断できない状況でした。で、結果としては12月の検査の時の結果で判断しましょう、ということになりました。

いやー、いろんな症状を抱えているから、大変よ。

五十肩も含めて、総合的に診てくれるのが、患者としての理想ですがな。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-10-11 23:57 | 日記
五十肩日報(10/10)
今日は治療の日。
最近の症状を話したら、やはり感染症に掛ってます、とのこと。
五十肩での毒素が全身に回っているみたいです。
今月に入ってからの急な疲れ、ダルさ、微熱など。全身がいきなり痒くなることもあって。
今朝も、痛みで、痛い痛いと言った記憶と布団の上で3回転ぐらいの寝返りをうったことを薄らと覚えています。
 
早く良くなれ五十肩♪

[PR]
# by 47__xxy | 2014-10-10 14:18 | 五十肩
LGBTの集会に参加
 昨日初めてLGBTの集会に参加してきました。

 今まであまり関係がないから興味はあったけれど参加したことはなかったんだよね。

 今回は知っている人もいるっていうんで参加してみましたけれど、一度で場違いなところに来たって思いました。

 あー、やっぱり自分はここの中とは違うんだなー、って思った次第です。




そんな夢を見た。

[PR]
# by 47__xxy | 2014-10-04 17:14 | 夢の話
五十肩日報(9/30)
昨夜は久しぶりに眠れず、4時半過ぎにやっと眠ることに。
そして朝、意識があるのに重さ5kgほどのぬいぐるみに、喉を締められるという金縛りにあいました。周囲の音は聞こえていただけに、不気味でした。手で、喉付近の物体に触ったら、ぬいぐるみの手触り。
一生懸命あがきながら、振り落としましたが、当然、周囲にはそんな重いぬいぐるみはありませんでした。
 
昨日の影響か、今日は二の腕に始終痛みがあります。

[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-30 14:08 | 五十肩
五十肩日報(9/29)
ここ3日、朝まで眠れています。一見、痛みもないような感じですが、そんなことは無いようです。朝は必ず痛みが目覚まし代わりだし、日中は、右肩全体が重くて、身体が右に傾いでいます。
腕って、こんなに重かったっけ?
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-29 12:14 | 五十肩
五十肩日報(9/28)
昨日と今日も夜中に起きずに眠れましたが、相変わらず寝起きは激痛です。
日中は、出かける必要があるのに出かけられず、精神的にヤバいです。
あれこれと自分に理由を作って動けずにいます。
[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-28 08:57 | 五十肩
五十肩日報(9/27)
昨夜は、眠剤を多めに飲んだ性か、朝までぐっすりと夢を見ながら寝ました。でも、まだ眠い。
痛みは収まってはいるものの、体全体がダルいです。
 
昨夜ふと思った事は、これが結石ならば痛みで救急車ってこともあるけれど、五十肩の痛みでしょっちゅう救急車ってないよね。
痛みの度合いと継続具合は変わらないのにね。
これが毎日毎晩なので、慣れそうだけれど、無理。
日々がこれだから、何をやるのも億劫になる。そんな今日この頃です。

[PR]
# by 47__xxy | 2014-09-27 10:04 | 五十肩



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
カテゴリ
ポン太さん
日記
NEWS
NEWS「災害」
NEWS
災害・ボランティア
紹介
夢の話
病気
LGBT&I
尿路結石
歯科治療
過去の事
ご挨拶
五十肩
仕事
記事ランキング
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事
検索
その他のジャンル