<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
3年
 今日は朝からシトシト冷たい雨が降っていました。

 その性かどうかはわかりませんが、3年前に手術した場所に引き攣れるような痛みがありました。

 そういえば、今頃だったかなー、あの開腹手術、と思って、過去のブログ記事を探したところ。。。

 なんと3年前の今日でした。手術したのが。

 どうりで、いつもならドレインの部分が痛むのが、今日は切ったところが痛むんだった。

 もう傷口は、じっくり見ないとわかりませんが、当時はこんなでした。
a0191592_22202129.jpg
お医者さん曰く、17cm切ったとのことでしたけれど、もっとでしょう。

そして出てきた石はこれ。
a0191592_22214371.jpg
こんなにでかかったんですよね。

これが、尿路に絡まっていて、にっちもさっちもいかなかったんですよ。

そして、何重にも被さっている神経を切っていますから、痛みは戻りませんと言われていましたけれど、ここ数日の痛みは、この切った場所で、こうねじれるような痛みでございます。

もしかして、再生中なのかしら。

それとも、今日を思い出せ、ということでしたかね。

あー、3年。長い3年でした。

これからもまだまだ続くのでしょうね。

[PR]
by 47__xxy | 2014-11-25 22:24 | 尿路結石
今日の五十肩(11/10)
痛みはだいぶ取れてきましたが、今日は一日中ダルさがあって、買い物とか通院とかで出かけましたが、ヘトヘトになりました。
明日は歯医者さんで都内まで出かけます。
入れ歯の具合がよくないのでね。
[PR]
by 47__xxy | 2014-11-10 20:21 | 五十肩
五十肩不定期報(11/7)
報告がご無沙汰になってますけれど、決して治ったわけではありません。でも痛いという言葉を発するのは少なくなりました。でもでも、状況としては変わっていません。あ、寝れてるか、ぐらいです。
 
仕事になるかも、という嬉しい話しはあるのですが、そのまま何日も経過しています。実際、1日1回出かけただけでドーンと疲れてしまう私が、果たしてできるか、という不安は大きいです。
 
反面、この前の連休では、重い荷物を運んだり、解体ができて(もちろん持ち上げることはできなかったけれど)、あれ、思った以上にできるじゃん、ということもありました。
 
身体全体にくるダルさが、随分無くなってくれば、かなり楽なんだろうな、という今日この頃だす。

[PR]
by 47__xxy | 2014-11-07 09:48 | 五十肩
歯がぁー
 昨日は、夜に入ってなんかうまくいかないことばかり。

 まず、出先からの帰りに、ジャンバーのチャックがはまらなくなった。何度やってもダメで、そんなはずはないのに、どうしてもダメ。

 そこで、一昨日に一緒に活動した人に、声をかけられた。

 そして、中断した作業を最度挑戦。

 今度はあっさりとはまりました。

 つまりは、2枚着ていたそれぞれ、別のチャックではめようとしていたんですよ。

 これは無理というもの。


 次は帰宅してバイクを止めた時のこと。バイクのハンドルを固定せずに鍵穴をロックしてしまった。これだと、バイクが移動できてしまって、持って行かれちゃう。

 再度鍵穴に鍵を差し込もうとするんだけれど、なんかダメ。これも、何度やってもダメだった。

 なぜか。

 昨日はめちゃ寒かったから、全くの冬モード。グローブも厚手のものだったため、鍵をちゃんとつかめていなかったのと、暗かった。


 そしてカバーを掛けている時のこと。

 なんかカバーについている紐が、ブレーキレバーに絡まっていて、うまくかけれない。

 それに気がつくのに暫く時間を要して。。。

 わかってからも外すのに、時間をかけてしまって。。。



 そして、帰宅して、家の中で、ケーブルに蹴躓いて。

 なんか変だなーと思っていたら。。。


 口の中で違和感が。

 あれ、なんだこれ。。。

 上の入れ歯が真っ二つに割れてしまっていました。

 飲み込まなくって良かったんだけれど、途方に暮れてしまった。

 仕事の面接がありそうだったので、慌てました。

 そして、今日、最優先事項にして、歯医者に行ってきました。

 なんとか、くっつけることができて、暫くは様子見ではありますが、なんとかなりましたとさ。



あー、つかれたぁー。

[PR]
by 47__xxy | 2014-11-04 16:27 | 歯科治療



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
カテゴリ
ポン太さん
日記
NEWS
NEWS「災害」
NEWS
災害・ボランティア
紹介
夢の話
病気
LGBT&I
尿路結石
歯科治療
過去の事
ご挨拶
五十肩
仕事
記事ランキング
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事
検索
その他のジャンル