<   2014年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
五十肩日報(9/30)
昨夜は久しぶりに眠れず、4時半過ぎにやっと眠ることに。
そして朝、意識があるのに重さ5kgほどのぬいぐるみに、喉を締められるという金縛りにあいました。周囲の音は聞こえていただけに、不気味でした。手で、喉付近の物体に触ったら、ぬいぐるみの手触り。
一生懸命あがきながら、振り落としましたが、当然、周囲にはそんな重いぬいぐるみはありませんでした。
 
昨日の影響か、今日は二の腕に始終痛みがあります。

[PR]
by 47__xxy | 2014-09-30 14:08 | 五十肩
五十肩日報(9/29)
ここ3日、朝まで眠れています。一見、痛みもないような感じですが、そんなことは無いようです。朝は必ず痛みが目覚まし代わりだし、日中は、右肩全体が重くて、身体が右に傾いでいます。
腕って、こんなに重かったっけ?
[PR]
by 47__xxy | 2014-09-29 12:14 | 五十肩
五十肩日報(9/28)
昨日と今日も夜中に起きずに眠れましたが、相変わらず寝起きは激痛です。
日中は、出かける必要があるのに出かけられず、精神的にヤバいです。
あれこれと自分に理由を作って動けずにいます。
[PR]
by 47__xxy | 2014-09-28 08:57 | 五十肩
五十肩日報(9/27)
昨夜は、眠剤を多めに飲んだ性か、朝までぐっすりと夢を見ながら寝ました。でも、まだ眠い。
痛みは収まってはいるものの、体全体がダルいです。
 
昨夜ふと思った事は、これが結石ならば痛みで救急車ってこともあるけれど、五十肩の痛みでしょっちゅう救急車ってないよね。
痛みの度合いと継続具合は変わらないのにね。
これが毎日毎晩なので、慣れそうだけれど、無理。
日々がこれだから、何をやるのも億劫になる。そんな今日この頃です。

[PR]
by 47__xxy | 2014-09-27 10:04 | 五十肩
五十肩日報(9/26)
昨夜寝て一時間もしない今、肩の猛烈な痛みと全身の痒みで目が覚めた。
慌てて湿布を張り替え、痒さは痛すぎによるのだけど、痒み止めの薬を飲まざるを得なかった。
痛みも痒みも耐えられない。
どうしよう朝まで。
[PR]
by 47__xxy | 2014-09-26 03:12 | 五十肩
五十肩日報(9/25)
今朝は久しぶりに治療の日。小雨の中を出かけました。
全体的に良くなってきているんですよねー、とお褒めの言葉を頂戴し、あとは、この五十肩が治ったら、もう絶好調なんでないですかね、と。
でも、元気な私は私じゃないと言われるんですけど、と言うと、笑われてしまいました。
なんとなくですけれど、今年一杯はこんな感じで、復活は来年かな。
 
来年まで生きていれば、生きられれば。。。
 
みたいな感じです。

===
気分転換のつもりで外出したのはいいんだけれど、前から来る携帯見てて前を見ていない兄ちゃんを避けようとして、思いっきり身体を捻ってしまい撃沈。
路上で動けないことに。
やっちまっただよー。反対側だから大丈夫だと思っただよー。

[PR]
by 47__xxy | 2014-09-25 20:36 | 五十肩
五十肩日報(9/24)
昨日のあの命を持っていかれそうな疲れは、なんとかクリアして爽やかな朝を迎えています。
今日は、通院Oneの日。
午前中、バイクで往復40km走り薬やら何やら面倒な医者とバトルをし、夕方は自分の通院です。
なるべく疲れを抑えて、楽しく通院したいところです。
そして、明日は、やっとこの五十肩の通院日なのです。


[PR]
by 47__xxy | 2014-09-24 08:30 | 五十肩
五十肩日報(9/23)
肩の関節の痛みで目を覚ましました。うでをどこに動かしても、寝返りをどううっても痛みが治まらず、湿布を張り替えました。
今この湿布だけが、唯一痛みを抑えてくれます。
さてこの後、眠れるかな?

===
先日は万難を排して病院に出かけたつもりでしたが、薬がこれだと足りない、って、帰ってきた早々に言われて玉砕。明日、また行ってきますけど、テンションが下がるー。行けるかなバイクで。

===
今日は(相変わらず)右肩周辺の痛みと身体全体にダルさが回っていて。。。これから外出予定なんだけど。。。
あーーーー。みたいな。

===
お昼を食べて、それでも体調が悪かったら、今日の外出は止そうと思う。

===
なんだろう、この命を持って行かれそうなほどの疲労は。

[PR]
by 47__xxy | 2014-09-23 20:30 | 五十肩
五十肩日報(9/22)
昨夜はサイレントキーさんを偲ぶ会が開かれて、7人で飲みに行ってきましたが、絶対8人に見えたことでしょう。
さて、肩痛いです。こんなに満身創痍なのに、会う人会う人、みんなから元気そうじゃん、という感想。
こんなに大変なのに、こちらも見えないものなのね。
 
そして昨夜は早々と爆睡したのに2時過ぎから眠れずに今に至る。どうするよ、これから。

===
今日はマンションの会合が午前と午後に開かれた。
今朝は超寝不足だったので、ヘトヘトでしたけれど、どちらもいい会合でした。

===

[PR]
by 47__xxy | 2014-09-22 15:00 | 五十肩
五十肩日報(9/21)
あー、こんないい季節なのに。。。

一昨日から、二の腕の筋肉ではなく、肩の関節に激痛があって、腕の動作範囲が狭まっています。そして、一番大変なのが夜寝れない。寝てはいますが、意識があるときは常に痛い。
五十肩になるまでは、朝起きると爽快ってことはまずなくって、疲れた、が第一声でしたけれど、最近は、四六時中、痛い、と言ってます。
家内には聞かせたくないけれど、痛いので仕方がないのです。
あー、痛い。

[PR]
by 47__xxy | 2014-09-21 09:21 | 五十肩



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
カテゴリ
ポン太さん
日記
NEWS
NEWS「災害」
NEWS
災害・ボランティア
紹介
夢の話
病気
LGBT&I
尿路結石
歯科治療
過去の事
ご挨拶
五十肩
仕事
記事ランキング
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事
検索
その他のジャンル