カテゴリ:仕事( 4 )
四面楚歌
 働かない状態が1年以上にもなって(途中2週間働いたけど)、身体も、正直、ダメダメな状況にあります。

 でも、支払わなければいけないものもあって、弱気になっていられない状況でもあります。

 正直、こんな身体では、普通に働くことが難しいのですけれど、そこを理解してくれる人がほとんどおりません。

 ほんと、四面楚歌、という言葉がぴったりです。

 だれからも、アルバイトでもしたら、って言われます。

 できればやっているって。

 そういうことには、誰も耳を貸しません。

 今のところ唯一わかってくれてるのは家内かな。

 あとは、四面はそうだけど、上方向からは、きっとわかってもらっているのかも。

 そこをただただ信じて、今できることをしようと思います。

 ただただそこを信じてです。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタン、文字を押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
by 47__xxy | 2014-06-19 14:07 | 仕事
もうここまでなのか
 KSだから、長生きは難しいだろうとは思っていた。

 そんなだから、年々延ばされる年金を受け取ることもなく人生を終えるのかもしれないって、思っていた。

 あー、でも、まさかね。

 ここまでとはね。

 もう働けなくなるとは思っても見なかった。

 もちろん、住宅ローンの完済の73歳まで、働けるとは思ってはいなかったけれど。

 かなりショックだよ。

 まだやっていけるのになー。

 でも。。。





 どうにもなりゃしないってかぁ。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタン、文字を押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
by 47__xxy | 2014-06-14 10:04 | 仕事
そこで働きたいんです
 面接のスケジュールが入ると、自分の気持ちをそこまで高めていきます。

 今までと同じIT業界でも、仕事の内容がある程度同じだったとしても、そこの会社で働きたい、これこそが天職、もうこの仕事をする為に私はここに来た、ぐらいの気持ちに高めてから面接に臨むのです。

 でないと、しらけちゃっていけません。

 でも、今までと異なるところだと、大変です。

 わからないからです。

 ともすると、途中で、あ、違うかも、ってな具合になって、テンションも下がってよくありません。

 それでも、もしかしたら自分にふさわしい仕事かもしれないって期待して、テンションを上げていきますが。。。




 ダメだったとき。。。

 ま、大抵、ダメなんだけれど。。。

 その上げたテンションから普段に戻るときがまた大変。

 相当な体力を消耗します。




 そしてまた。


 その季節(?)がやってきた。


 今度は背水の陣、背中に炎を背負ったかのようなテンションの上げ方になります。

 後がないから。。。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタン、文字を押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
by 47__xxy | 2014-05-20 15:56 | 仕事
愕然とした
 今、5月ですが。。。

 今月、もし仕事が見つからなかったら。。。

 まる1年、仕事をしていないことになることに気がついた。

 2月に2週間ほど仕事はしたけれど、あれはほら、それだから。

 べつに鬱状態にあったわけでなく、身体の状態が特段悪かったわけでもなく。

 でも、ほら、あれ。。。

 前途を悲観したくもなるよねー。





「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタン、文字を押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
by 47__xxy | 2014-05-08 06:02 | 仕事



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事
検索
その他のジャンル