カテゴリ:五十肩( 44 )
五十肩月報(2014/12)

一旦は良くなりかけた、いや良くなった、かなり良くなった五十肩でしたけれど、先日痛めてしまったようで、手に近い方と首周辺に痛みが出てしまってます。超寒いっていうのもあります。これ以外の痛みもでてますから。
 
でも、年明けに仕事ができそうなのです。超リハビリモードでの仕事です。で、五十肩で腕がまだ上がらないんですけど支障ありますか? って聞いたら、たぶん大丈夫でしょう、と。蛍光灯を取り替える時に支障があるのは先日確認済みなので、その辺りを話したのですが、そんなに頻繁にはないのではないか、ということで。

いやー、なんかここんとこ1年周期に仕事開始しているみたいで、信じられません。
 
で、仕事開始まで約1ヶ月あるんですけれど、どうリハビリするかって相談したところ、まずは手首と肘を軽く動かすところからと。それすら難しいところでもあります。骨に負担が掛っていて、無理すると疲労骨折になるかもって。
 
そして、ここでKSが登場するんですよね。筋肉がつかない、骨粗しょう症がある。さて、これが五十肩の復旧にどう関係してくるか、それが今後の状況報告になっていくことになります。


[PR]
by 47__xxy | 2014-12-19 18:58 | 五十肩
今日の五十肩(11/10)
痛みはだいぶ取れてきましたが、今日は一日中ダルさがあって、買い物とか通院とかで出かけましたが、ヘトヘトになりました。
明日は歯医者さんで都内まで出かけます。
入れ歯の具合がよくないのでね。
[PR]
by 47__xxy | 2014-11-10 20:21 | 五十肩
五十肩不定期報(11/7)
報告がご無沙汰になってますけれど、決して治ったわけではありません。でも痛いという言葉を発するのは少なくなりました。でもでも、状況としては変わっていません。あ、寝れてるか、ぐらいです。
 
仕事になるかも、という嬉しい話しはあるのですが、そのまま何日も経過しています。実際、1日1回出かけただけでドーンと疲れてしまう私が、果たしてできるか、という不安は大きいです。
 
反面、この前の連休では、重い荷物を運んだり、解体ができて(もちろん持ち上げることはできなかったけれど)、あれ、思った以上にできるじゃん、ということもありました。
 
身体全体にくるダルさが、随分無くなってくれば、かなり楽なんだろうな、という今日この頃だす。

[PR]
by 47__xxy | 2014-11-07 09:48 | 五十肩
五十肩日報(10/22)
最近、朝、痛いと言わなくなりました。
これは、諦めたのではありません。
急に、痛みが和らいだようなのです。
なんか、ほっとした感じです。
 
このためか、朝まで(たぶん)ぐっすり眠れています。
でも夢も量産しているかもです。

[PR]
by 47__xxy | 2014-10-22 13:30 | 五十肩
五十肩日報(10/17)
明け方に寝返りを打とうとして、ベッドサイドにあった椅子に思いっきり肩をぶつけて撃沈。出かける予定もキャンセルして病院に行ってきました。
五十肩のつらいところって、改めて思うのは。。。
やる気を失ってしまうことでしょうかね。
例えば、何かやらなければならない重要なことでも、できないんです。
こういう投稿はできるのにです。
だから、たぶん、歯痛や頭痛なんかと同じように、思考回路に多大な影響を及ぼす痛み、苦痛があるのが五十肩なのかもって思います。

[PR]
by 47__xxy | 2014-10-17 17:31 | 五十肩
五十肩日報(10/15)
今日から新しい症状が。
首をちょっとだけ動かすと、肩に激痛が入る角度ができてしまった。
困った。
[PR]
by 47__xxy | 2014-10-15 17:19 | 五十肩
五十肩日報(10/14)
ついに、夫人も参戦。今後しばらく我が家の挨拶の中に、「痛い」が追加されます。
3ヶ月遅れでの参戦になりますが、見た目同じようでも同じでないかもしれません。また私はいろんなのが同時進行ですが、夫人はどうでしょう。私のを見ていますから、心構えが出来ているとは思うのですが、経験しないとわからないかもしれません。
一番の心配は、仕事への影響です。

[PR]
by 47__xxy | 2014-10-14 08:54 | 五十肩
五十肩日報(10/10)
今日は治療の日。
最近の症状を話したら、やはり感染症に掛ってます、とのこと。
五十肩での毒素が全身に回っているみたいです。
今月に入ってからの急な疲れ、ダルさ、微熱など。全身がいきなり痒くなることもあって。
今朝も、痛みで、痛い痛いと言った記憶と布団の上で3回転ぐらいの寝返りをうったことを薄らと覚えています。
 
早く良くなれ五十肩♪

[PR]
by 47__xxy | 2014-10-10 14:18 | 五十肩
五十肩日報(9/30)
昨夜は久しぶりに眠れず、4時半過ぎにやっと眠ることに。
そして朝、意識があるのに重さ5kgほどのぬいぐるみに、喉を締められるという金縛りにあいました。周囲の音は聞こえていただけに、不気味でした。手で、喉付近の物体に触ったら、ぬいぐるみの手触り。
一生懸命あがきながら、振り落としましたが、当然、周囲にはそんな重いぬいぐるみはありませんでした。
 
昨日の影響か、今日は二の腕に始終痛みがあります。

[PR]
by 47__xxy | 2014-09-30 14:08 | 五十肩
五十肩日報(9/29)
ここ3日、朝まで眠れています。一見、痛みもないような感じですが、そんなことは無いようです。朝は必ず痛みが目覚まし代わりだし、日中は、右肩全体が重くて、身体が右に傾いでいます。
腕って、こんなに重かったっけ?
[PR]
by 47__xxy | 2014-09-29 12:14 | 五十肩



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
カテゴリ
ポン太さん
日記
NEWS
NEWS「災害」
NEWS
災害・ボランティア
紹介
夢の話
病気
LGBT&I
尿路結石
歯科治療
過去の事
ご挨拶
五十肩
仕事
記事ランキング
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事
検索
その他のジャンル