人気ブログランキング | 話題のタグを見る
現状維持のこと
 3月初めに超短期の仕事を辞めてから、体力を回復させなければ、ってあがいてきまして、いろいろと医療面で取り組んだのですが。。。

①ホルモン補充

 男性ホルモンの現状確認と補充のため、検査して、影響がある肝機能の方も現状確認して、担当医と打ち合わせまでして望んだのに、現状維持。何も手を加えないことに。

②肝機能用の薬の調整

 ①の時に、肝機能をもっと良くする為に、余計な薬を減らしたらどうか、との助言があって、他の先生に確認した結果、それは糖尿病の薬なので減らせないことに。薬代もばかにならないので正直減らすのは賛成だったんだけどね。

③気力の回復のために

 ①②の後、ボランティア活動などで、実は体力は回復しつつあって、実際に足りないのは気力ではないか、ってことで精神科を受診して何らかの薬を補充したいと思ったんですけれど、こちらも、まずは、日々の生活のリズムをきちんとするように、ということだけで、薬も出ませんでした。
部屋で考え事をしてしまって落ち込むときに飲んでしまっていた眠剤も、日中は飲んじゃダメ、って言われて。。。


 結局、振り返ってみると、何も変わらないのね。

 ま、③は、ある程度、予想はしていたんだけれど、結局、体力も気力も自分で回復させるしかないのか、って。それはそれで厳しいご沙汰かな、と。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタン、文字を押していただけませんか。

にほんブログ村
by 47__xxy | 2014-04-06 19:28 | 日記 | Comments(0)
<< セクマイな話 筋肉痛 >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事