三人の男達
 最近出かけた温泉地のような場所に、うちの上の娘と泊まったときのこと。

 娘とは当然、部屋は別で、しかも建物自体が離れていた(例えば、本館と別館のような)。

 温泉に入りに行った時に、ある私よりも年配の男性と一緒になった。温和なその人と世間一般的な話から話が弾んだ。その後もお湯に入りに行くと、いつもその人もいて、だんだんと仲良くなっていった。

 そんな感じで、おしゃべり好きな私は、いつもと同じようにして3人の人と仲良くなったんだった。

 そんなある時、3人のうちの一人が、私に異様に接近してきた。特に何も考えていなかった私だったけど、いきなり耳元で囁かれた。

 ねぇ、一緒に。。。しない?  あなたもできるでしょ。 やりたいでしょ。

 えっ。

 私は、全く考えてもいなかった。そんなこと。

 その後の3人の態度が変わっていった。隙あれば、私を捕まえて拘束して、自分たちの楽しみのためだけにしようとしているのがわかった。

 私は、温泉街の中を歩いている時に、彼らと会った時は、例え顔が笑っていても、絶対に心を許さないようにしていた。

 自分たちの意のままにできないとわかった彼らは、多少怪我をしても私を手に入れるべく得物を使って私を拘束する手に出た。

 私は、もう彼らに容赦しなかった。もう怪我をしても、最悪、命に関わるようになっても構わないと思った。でも、周辺にはほとんど枯れ木の枝ぐらいしか落ちていなかった。

 一度、近くにある薪を持って投げてみたことがあった。

 全然飛ばなかった。力が全然入らなかった。

 思いっきり力強く投げても、すぐに飛んだものの推力は失われて、相手には蚊が飛んできたぐらいの感じにしかならなかった。

 なぜなのかわからなかった。

 それでも、私は、手当たり次第に投げ始めた。

 一度は、不意をつかれて拘束されたことがあった。

 それは、娘が狙われたのを守ろうとして、相手の策略に乗ってしまったからだった。

 彼らは男だけが相手ではなかった、両刀使いというわけだ。

 そうしてもう私は絶対絶命の状態だった。

 周囲を見渡すとそこには、新しいものや古い消化器があった。

 もうそれをつかんで投げた。

 それでもやはり、相手に隙をつくる事位にしかならなかった。

 そうして、何個も投げて、ほんのちょっとだけ作った隙を見逃さずに外に逃れることができた。もう靴は左右で違っていたけれど、そんなことを気にしている暇がなかった。

 やっとのことで自分の部屋に逃げ帰ることができた。

 それからは、彼らはとても用心深くなった。

 狙っているけれど、おおっぴらな態度はしなくなっていた。

 温泉には他の客たちもいたから。

 とそこに援軍が。バイクに乗った集団がやってきた。

 彼らは、もうあきらめて退散するしかなかった。

 3人のうちの一人は、どこかの放送局のカメラマンとアナウンサーだった。ふたりで車で帰るところを横から前から嫌みをたっぷりとぶつけてやった。





そこで目が覚めた。

身体は疲れ果てていた。

なぜ、投げたものが相手に脅威にならなかったのかがやっとわかった。

例えば夢の中で大声を出そうとしても、なかなか出すことができず、ものすごい苦労をしてやっと寝言として出せるぐらいで、とても苦しくって、それでいて命がヤバそうな危険な状況なので大変なのだ。
きっと物を投げる時も同じなんだろう。筋肉が寝ていて弛緩しているから、そこから筋力を発揮することができないからだと思われる。

朝一旦起きてからの二度寝。2時間半ほど寝たのだけれど、もう疲れ果てていて、だめだった。




そんな夢をみた。

ちなみに、なぜそんな夢を見たのかは、わからない。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタン、文字を押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
by 47__xxy | 2013-10-26 13:34 | 夢の話
<< Gyaoで「IS(アイエス)~... 涙を流すしか >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
カテゴリ
ポン太さん
日記
NEWS
NEWS「災害」
NEWS
災害・ボランティア
紹介
夢の話
病気
LGBT&I
尿路結石
歯科治療
過去の事
ご挨拶
五十肩
仕事
記事ランキング
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事
検索
その他のジャンル