そりゃぁ、無理だろう!!
 今日は、久しぶりに家内のご両親に立川に来て頂いて食事会となった。
都内には住んでいるんだけど、本当はもっと頻繁に会わなければいけないんだろうけど、なかなか実現できずに、いつも、来てもらうことに甘んじてしまっています。

 で、軽~く、ほんのスリーフィンガーぐらいの量のビールを飲んだだけなのに、その直後から急速に酔っ払ってしまった。ここんところの疲れもあって、夕方には、もう、目を開けていられないほどに眠くなってしまった。

 そんな時刻(16時半頃)に寝てしまったら、夜に眠れるわけがない、とか思ったんだけれど、寝ずにいられず、「夕寝の前の昼寝」とかTwitterでつぶやきながら、つい布団の中に。
それから、先日新しくなった携帯電話がSONY製品で音がきれいなのもあって、重厚なヘッドフォンをかけて、音楽を楽しみながら寝てしまった。



 仕事の夢でした。

 まさに今の仕事の夢でした。

 派遣先の上司に、仕事の状況を聞かれるのですが、まず、その質問が聞こえない。
なぜか、耳元でガンガン音楽が鳴り響いているのです。

 (そりゃぁ、重厚なヘッドフォンかけて、ガンガン音楽が鳴っているからねぇ)

 それでも、聞こえるふりをしながら、一生懸命に聞こうとしているんですけども、やはり微かにしか聞こえてこないのです。

 (そりゃぁ、重厚なヘッドフォンかけて、ガンガン音楽が鳴っているからねぇ)

 こちらの状況も説明したいのですが、まず、考えることができない。なぜか、耳元でガンガン音楽が鳴り響いているのです。

 (そりゃぁ、重厚なヘッドフォンかけて、ガンガン音楽が鳴っているからねぇ)

 いくらなんでも、報告しないわけにはいかないので、一生懸命考えるふりをしているけれども、やはり音楽が頭の中で圧倒的優位を占めているんですな。

 (そりゃぁ、重厚なヘッドフォンかけて、ガンガン音楽が鳴っているからねぇ)



 ということで、話にいや、会話にならない。


 という夢でした。


 結局のその音楽がやかましくて、目が覚めました。

 いい音なんですけどね。
[PR]
by 47__xxy | 2012-04-08 20:08 | 夢の話
<< NEWS<津波対策「地下... 自衛隊「適」職診断 をやってみた >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
カテゴリ
ポン太さん
日記
NEWS
NEWS「災害」
NEWS
災害・ボランティア
紹介
夢の話
病気
LGBT&I
尿路結石
歯科治療
過去の事
ご挨拶
五十肩
仕事
記事ランキング
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事
検索
その他のジャンル