なぜ山梨なのか
山梨の大学に入るため、荷物を軽トラックに積んで出掛けた。
父は先に出掛けていて現地待ち合わせらしい。私は父の知人に運転してもらい、現地に向かう。

途中、知人はあり得ない、なんらかの違反をするのだが、今となっては思い出せない。只、現地に着いた途端にそこの交番に父と一緒に駆け込み、知人について訴えているので、元々いかがわしい人なのかも知れない。でめ、私は運転してもらった人を訴えているんだよね。

現地に着いたのはいいんだけど、その先が進まない。つまり、私が住む場所に荷物を運ばないと。知人も父も見当たらず、いつまでも戻らないため、仕方なくうろ覚えで下宿を探しに出掛けた。

確か、どこかの旅館の一室だったかと。山の方に登って行く。木立のむこうの道を右に曲がった所に、お茶屋さんがあった。ちょっと休憩。休みながら周囲を見ると、見覚えがある。

あっ、ここかも。微かな記憶の中に前に見たことがある部屋の間取りを思い出した。

部屋の周りを覗いていると、中居さんがやって来て、お待ちしていましたと。そして部屋に案内された。

古い木造の建物は、山の地形に沿って造られていて、私の部屋は、一番上の登って左手。古いけど、中にはインフラは完備されていてなかなかのもんだと感心しているところで目が覚めた。





なんで山梨で大学なんだ。

でも、うれしいのは父が亡くなって20年経つけど、初めて夢に出てくれた。何も言ってくれなかったけどね。

そんな夢を見た。
[PR]
by 47__xxy | 2012-04-04 08:28 | 夢の話
<< NEWS<爆弾低気圧:北日本で... 雨風だけではなさそうですよ >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
カテゴリ
ポン太さん
日記
NEWS
NEWS「災害」
NEWS
災害・ボランティア
紹介
夢の話
病気
LGBT&I
尿路結石
歯科治療
過去の事
ご挨拶
五十肩
仕事
記事ランキング
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事
検索
その他のジャンル