背中のホッチキス針が抜けた途端
 この約3週間ほど、急に入った仕事で楽しい思いもいたしましたし、年度末という性格上の仕事の有無を言わせぬ忙しさで、久しぶりに過度の緊張と忙しさを味わいました。リハビリとしては、この短期間で、全てのケースを実体験して、最後だけは厳しかったです。他は大丈夫かな。




 さて、背中に痛みがあって掛かりつけの病院に出かけました。
そうしたら、背骨付近がホッチキスで4箇所留められているっていうんですよ。
それをこれから取りますから、って。。。

 まず潰れた部分を曲げるようなしぐさと一緒に背中に痛みが走ります。そしてコの字型に戻した針を抜く。これを計4回くり返した。
もう、痛いだろうという恐怖と実際の痛みと、後何回続くかを指折り数える状況の中、立って治療をいけていた私の意識は、どんどんと遠くなっていった。

 周囲には仕事仲間がなぜか一緒にいるんですけど、私の痛みも意識が遠くなって倒れていくのも見えていないようでした。

 その余りの痛さに目が覚めました。



 目覚めた後、背中を中心として、とてもひどい痛だるさがあって、とっても疲れたんだなぁって思いました。腕も痛いんですけどね、これは、毎晩家内と対戦しているWii Resortのフリスビーゴルフのため。

 明日はイベントが多いのですが、今日はゆっくりとしたいところです。
[PR]
by 47__xxy | 2012-03-31 12:02 | 夢の話
<< NEWS<1年生存率10... NEWS<「6強」地域倍... >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
カテゴリ
ポン太さん
日記
NEWS
NEWS「災害」
NEWS
災害・ボランティア
紹介
夢の話
病気
LGBT&I
尿路結石
歯科治療
過去の事
ご挨拶
五十肩
仕事
記事ランキング
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事
検索
その他のジャンル