人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スペシャルを望んでいるわけではないのよね
 私は、別に、スペシャルでないし、スペシャルに浸っていたくもないし、スペシャルでありたくもない。

 でも、また、言われた。

 今、上の前歯の4連の差し歯が取れてしまっているとか、奥歯の噛み合わせが無いとかで、歯医者さんに通っています。
でも、一般の歯医者さんではない。

一般の歯医者さんでは、もうやってくれない。

はっきりと「イヤだ」と言われます。

で、大学病院を紹介してもらって大学病院に行っています。

でも、先日、ここでも言われました。

 「今回の入れ歯はスペシャルですからね」

 通常は、もっと時間をかけて作っていきますが、あなたのは、全部工程をすっ飛ばして作ります。

 と。

 だから、調整するのには、2年ほどかかりますので、よろしく。


 だそうです。

 「入れ歯が無くて、今の歯の状態の方が、食べやすいんでないの」とかも。



 私は、そんなスペシャルを望んで、この大学病院に来ているわけではありません。
最新の医学なら、なんとかなるだろうと一縷の望みを抱いて通っているんです。
ここで、突き放さないでほしい。

 食べるだけではなく話すや違和感なんかも承知、というか覚悟して通っているんだからね。


 あー、今回ほど、サメの歯をうらやましく思ったことはない。

 欠けても、後ろに控えている歯が出てきてくれるそうですよ、ホオジロザメの歯は。
by 47__xxy | 2012-02-11 15:21 | 日記 | Comments(0)
<< 誕生日 NEWS<レストランで料... >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事