人気ブログランキング | 話題のタグを見る
決して救われない、短編小説みたいな夢を見た
 決して救われない夢を見た。

 この夢は過去にも少なくとも1回以上は見ている夢で、前回も同じような短編小説みたいな構成になっていた気がする。

 この夢の悲惨なところは。。。

  ・緻密に仕組まれた筋書きが用意されていて、必ず罠に嵌まるように作られている。

  ・自分が主人公で、必ず悲惨な不幸な結果になる。


★拳銃

 どこか海外とかに旅行しているのか、周囲には外国人しかいない。
石の階段が多いところで、建物も石でできている感じがある。車は使えないような階段だらけの埃っぽい街並み。

 どうやら買い物をしているらしい。カラフルなお土産屋さんの中を家内と歩いている。
最初は、アウトドアっぽいものを物色している。
カヌーみたいなものを見て歩いていて、ときにカヌーなんかを触ったりしながらゆったりと歩いている。

 そのうちに、近寄ってきた店員さんから、拳銃の弾を見せてもらった。
1個4000円って書いてあった。10個買ったら4万円か、とか考えている。

 そのうち、店員さんから弾丸のサンプルを見せてもらうのだが、これがよくできていて、拳銃の形をしたプラスチックの板があって、そこに錘(おもり)がついていて、その板を持つと、拳銃の重さを体感できるようになっていた。その重さの感触も残っている。

 ここで場面は一転する。
さっきの石段のところで、現地の人に囲まれている。

そこには私一人。

難癖をつけられたのか、逃げ出したいような状況になっている。
この状況で逃げたり、相手に物を投げつけると罠にはまることは、以前みた夢で知っているので、ここは相手を刺激しないようにしているんだけど、相手からの挑発に乗ってしまうのは実は時間の問題だった。

 結局、私が逃げることに。

 追いかけてくる若い男の顔を、まだはっきりと覚えている。知らない人だけど。眉が太くて彫りの深い顔をした小柄な男だ。中東系の人。

 さっきの慣れない石段を必死に逃げていく。

 私はホテルのような建物の中に逃げ込んだ。

 そこは、真ん中に噴水がある部屋だった。

 とうとう、そこに追い詰められて、次の瞬間、銃声が何発も聞こえた。

 私の体に突き刺さる焼けるような痛みが何度も続いた。


★容赦ない格闘技

 経緯はわからないが、やはり、建物の中で長身の男を相手に、相手の挑発に乗らないようにしている私がいる。

 でも、いくら乗らないようにしていても、ここでも同じように乗ってしまう。

 レコードのようなCDのようなものを投げつけて、なんとかその場から逃げようとしているんだけど、所詮、敵わぬ相手。

 今度は、容赦ない格闘技でボコボコにされてしまう。

 当然、相手は、生かして返すなんて考えていないので、その先にあるのは、死しかない。


★カード

 ホテルの廊下。

 部屋が二つあって、右側後ろには自分の部屋があり、右側前方には3人の若い女性がいるのがドア越しに見える。

 盛んに色気を使って、私の部屋に入ろうとしているんだけれど、これも、過去に見た夢で、何を企んでいるのか知っている。

 この若い女性らは、いかさまカードのプロたちで、私をカードゲームに誘って、ボロ儲けしようと企んでいるんだ。

 この女性たちを部屋に入れなければ、カードゲームにはならないので、逃げられるのだけど、かなり状況が厳しい。


★薬

 若い女性が一人、私を部屋に誘っている。

 これも知っている。部屋に入ったら最後、最初は楽しめても、最後には覚せい剤を打たれて中毒になる筋書き。



 でも、幸いなことに、その前に目覚めることができた。



 目が覚めたら、体中の痛みと疲れと頭痛で、大変な状況だった。




 今朝は、この夢の後に、洗濯(この水で洗濯するのぉ)の夢を見ているため、この短編小説の夢の全てを思い出せません。朝ははっきり覚えていたんですけどね。
by 47__xxy | 2012-01-16 20:02 | 夢の話 | Comments(0)
<< NEWS<「今、ブルった... この水で洗濯するのぉ >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事