人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラのためし撮りを兼ねて。。。
 今日は、歩行のリハビリと、明後日の久しぶりのボランティア活動の準備のために、アマチュア無線機の装備点検、寒さ対策での服装、カメラの装備や使い方の練習のために出かけた。

 服装は、両肩にホカロンを貼り、足には防寒用のズボンを重ね履きして歩いてみた。中に着込んだセーターが暑すぎたので、そこは当日の状況で調整が必要かなって思った。
無線機は高さ(高ければ高いほうがいい)、アンテナの向き(心臓からは距離を置きたい)、動きやすさを調整し、受信しながら歩いてみた。

 カメラは、OLYMPUS E-PL1sだ。
 紐が短すぎて、私の眼鏡ではファインダーまでの距離が短すぎて、撮影の際は、あてずっぽうになってしまった。

 まずは、途中に寄ってお昼を食べた、立川の「ばくだん畑」というライブハウスの入り口を撮影。
カメラのためし撮りを兼ねて。。。_a0191592_21504862.jpg



 次は、今日の立川の空は、普段の空よりも青くって、上空も乾燥しているらしく快晴だったので、冬空を諏訪公園にて撮影。OLYMPUSのカメラは実際よりも青くなってしまう傾向にあるらしいのだけど、今日は本当に青かった。
カメラのためし撮りを兼ねて。。。_a0191592_21522220.jpg



 次は、諏訪公園内を適当に。赤ん坊を抱っこしたお母さんがいたんだけど、そこを中心に撮影。
カメラのためし撮りを兼ねて。。。_a0191592_2154068.jpg



 最後は、同じ公園内で、自分を見つけてしまったので、その影を撮影。
カメラのためし撮りを兼ねて。。。_a0191592_2155441.jpg




 帰宅したら、ちょっと疲れてしまったけど、いい運動になった。
by 47__xxy | 2012-01-13 21:58 | 日記 | Comments(0)
<< 一時的、不安定さ  まだ暖機中... 食事中の事故 こんなの予測不可能だよ >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事