そんな事言ったって睡眠が先よ!!
 今の会社の同僚たちが学生みたいな感じで、街の中で大勢で遊んでいる。

 私も普段はやらないようなキャッチーボールなんぞをやっているようなんだけど、球拾いに行って戻ってみたら、相手(同僚1)がいない。

 そこは、端っこに、広い大きな校庭のようなものがあって、そこに一列に何百人もの人が立っている。そのこちら側の一角から、商店街が一直線に続いている。

 校庭にいた大勢の人が、思い思いの球技をしながら、こちら側に流れ歩いてくるのが見える。

 ふと、自分たちが遊んでいたバットとボールが踏みつけられそうになったので、あわてて救出した。

 一緒に遊んでいた連中がどこにいったのか分からずうろうろとしているんだけど、商店街の外を何度も行ったり来たりしても見当たらない。
そのうち、ある人が、一軒の間口が広い家に入っていったのが見えた。

 なんだろうって思って、私も入っていくと、いるはいるは、さっきまで遊んでいた同僚1や、多くの人がお膳を前に畳み百畳敷きぐらいの大広間に座って、がやがやと話込んでいるのが見えた。

 なんだ、いないと思ったら、こんなとこにいたのか。

 そういって、同僚1の側に近づこうとすると、すぐ近くの同僚2が私を見つけて声をかけてきた。

 同僚2:せっかく、エロビデオを見ていたのに、(なかちゃんが)寝ちゃうんだもの
       って(同僚1が)言ってたよ。

 な か:(エロビデオは見ていないし遊んでいたのはキャッチボールだったんだけど)

 な か:(そんなことより、今の自分には)睡眠の優先度が高いからね。

 同僚2:(まぁ、そうだよね)


こんな夢をみた。

今日は仕事始めなんだけど。。。私は「来なくていい」って言われている。
[PR]
by 47__xxy | 2012-01-04 08:53 | 夢の話
<< 弱い人に合わせる生き方、社会 なかちゃん 怒鳴りまくる >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事
検索
その他のジャンル