人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9時の予約で完了が14時
 今日は手術前検査の日。

 前回は2時間ほどで終わったからと、会社には、午前半休を出していた。

 あーそれなのに、それなのに。病院が終わったのは、14時。会社に着いたのは15時過ぎ。

 また、信用をなくすよなぁ。。。

 という気持ちがどうしても出てしまう。

 当然だよね。9時の予約で、病院には8時40分台にはついているからね。

 でもだ、前回は、後日術前の説明があったものを、今回は、主治医の先生が気を利かして、また来るの大変だろうからって、1回で済ませてくれたのです。つまり、検査結果が出るのを待って、説明してくれたのでした。だから、遅くなったのね。

 で、その親切を知らされてなかったので、こんなことになったんですよ。


 まぁ、それだけでは無いんだけどね。

 入院が2日早まったのと、思いのほか大変な手術になる可能性があって、入院も1週間では済まないような様相。

 これ、会社になんて言ったらいいのか。。。頭の痛いところです。

 もしかしたら、って言うか、ほぼ確実に、年内失業になるでしょう。

ここまでが、今日の弱音です。


 さて、そうは言っても仕方がないではないですか。

 今日も、15時過ぎに、みんなの目を気にしながら会社に到着。
メールをチェックしたら、上司からのいきなりのヘルプ依頼。
早速取り掛かったけど、雲をもつかむわけの分からない調査。
でも、会社の昔の知り合いを伝に、なんとか定時内に答えを出して、報告して帰ってきました。

 もうね、誠意を見せるしかないのよ。

 また、同僚に「上司は、なかちゃんに対して信頼性に疑問を持っている」と言われましたけど、上司は、部下に、ましてや関係ない部下に、そんなことは言わない人なんですよ。確かに、今までのことを考えれば、不信感を持っているかもしれない。でも、そんなことはわからないんです。

情報を読み違えると、変なところにはまってしまう。

同僚がそう思っただけで、上司から私は聞いていないので、わからない、が答えなんですよ。そういうニセ情報には振り回されたくありません。

 だから、私は、正直に話して、このまま進み続けることになるんだろうな、って思います。

 それで、切られたら、それまで。

 実は、家内からのエールが贈られています。

 「仕事ダメでも、また探せばいいじゃん」

 簡単ではないんですよ、仕事探しは。

 でも、この一言、この理解で、どれほど救われるか。

ま、そういうことです。
by 47__xxy | 2011-11-02 20:56 | 尿路結石 | Comments(2)
Commented at 2011-11-03 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 47__xxy at 2011-11-05 17:35
鍵さん こんにちは。

 手術は、結石破壊、結石除去のことです。今月の下旬に行う予定です。もう1年やっているので、そろそろけりをつけたいと思ってます。

ご心配させてしまってます。
<< 男性の脳? 女性の脳? 弱音をいっぱい吐く事にした。。... >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事