人気ブログランキング | 話題のタグを見る
左側をすれ違ったとき、そっとこちらを見て弱々しく微笑んだんだよね
 私がいるところから、左に2,3mはなれた場所を、前方から向かってくる人がいて、その人が、そっとこちらを見て、弱々しく微笑んだんだよ。

 あっ、この人知っている。ずいぶんとお世話になった人だ。

 でも、なんか様子が変。いつもなら、声をかけてくれるのに、微笑んで通り過ぎていった。



 その後、メールが慌しく入った。

 〇〇さんが逝った。


 あー、さっきの人だ。
 逝く前に、私のところに寄ってくださったんだぁ。

 とっても笑顔が素敵で、誰からも好かれる人だったのに。。。
私が、災害系ボランティアに興味を持っていた頃、同じ市の住人でもない私を、快く仲間に受け入れてくださった方でした。

 そっかぁ。逝ったんだねぇ。

 今年は8末には現地でお会いできなかったから、残念だけど、仕方がないし、来年は是非お会いしたいと思っていました。

 また、市制50周年で、つい先日もみんなで元気に公開運用していたのに、急に逝かれたんだ。


 とか思っているうちに、目が覚めました。


 現実と夢の間を行き来しながら、夢とも思えず、メールを確認するわけにもいかず、悶々とした午前2時すぎの事でした。



 で、帰宅してPCを立ち上げて、メールを確認。

 お元気であることがわかりました。安心しました。




 なんか、そんな夢を見ました。
by 47__xxy | 2011-10-05 19:56 | 夢の話 | Comments(0)
<< 知らない世界のことって言うけど... NEWS<結婚しても別々... >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事