人気ブログランキング | 話題のタグを見る
退院リハビリ2日目。4km歩く。
 昨日はすぐ近くのコンビニに行って帰ってくる、たった200mも歩けなかったのに、今日は、なんと4kmほども歩いてしまった。

 一歩一歩するたびに左足から左側膀胱付近まで痛みが走る。そのいくつかの波が押し寄せる中、杖を突きながら歩いてしまったのです。
エスカレータにも乗ったし、階段も使った、エレベータにも乗ったし、モノレールにも乗った。モノレールの横揺れは結構きつかった。

 今日と明日は立川の諏訪神社のお祭り。鎮座1200年だそうです。このお祭りのお神輿の掛け声に勇気付けられるかのように、押されて行ってきました。
近くにある求めている信仰のお寺に行き、手術完了の報告をしたのですが、やはり、夢の中とは言え、ちょっとでも不審に思ってしまったことを謝ってきました。
ちょうど境内にお祭りのお神輿が入ってきて、その町内会のお神輿を昔かついだこともあり、懐かしく見てきました。

 その後、喧騒を避けながら立川駅へ、そこでお茶をして元気をもらった後、家内が勤める、同じお寺の別の精舎に向かいました。そこで、祈願をしたのですが、用紙を書く手が震えて書けずに、結局、仕事が終わった家内を待って、記入してもらって用紙を提出しお願いしてきました。

 その帰りに、スーパーに寄ったところで電池切れ。
もう最後の力を振り絞って気力だけで帰ってきました。

 そうそう、途中でトイレにも行ってきました。血尿が出たときは、やっぱり、色が残らないように何度か水を流して、ちょっと大変でした。

 まぁ、できることと、できないことがわかりました。

 あんなに落ち込んでいる反面、こんな力がどこから出るのか自分でもわかりませんが、石にかじりついてでも、っていう力が、どこからか湧いてくるようです。
by 47__xxy | 2011-08-27 22:27 | 尿路結石 | Comments(0)
<< 今回もありましたよ、採血バトル 行ってはいけないのに。。。惹かれる >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事