この液体は。。。もしかして?
 大きくって新しいホテルなんですよ。

 知人たち何人かで、お泊りに行ったんですよね。

 部屋は、大部屋なんだけど、これといって特徴もない、単なる広い空間みたいな。部屋の隅に、細長い引き出しみたいな個人の荷物入れみたいなのがある。

 そこの大部屋に入ったら、女中さんが入ってきて、「ここのホテルの特徴は・・・お風呂がいいんですよ」とか言っている。でも、ちょっとしつこいのが気になる。なんか、是が非でも入ってくれないと、困る、みたいなね、なんかその強引さが、ちょっと気になって、怪しげな雰囲気をかもし出している。

 まぁ、誘われるままに、浴室に行ってみた。

 でかい湯船があるわけではなくってね、小さい一人用のバスタブが、ところどころに置いてあるって感じなのよね。お風呂場が、学校の校庭ぐらい広いのに。

 で、そのバスタブに、青緑色したドロっとした液体が入っているんです。色は、悪くないんだけど、そのドロっさが微妙なんだな。

 一緒に行った知人の誰かが、そこに両腕を入れた。

 ちょっとの時間、入れて出してみると、とても色艶がよくなっていて、その知人はとても満足気で、この温泉の効能は、確かにすばらしいかもって、盛んに周囲の人に言っているのが聞こえてきた。

 んーん、確かにね、よさそうだけど、どうも、胡散臭い。

 どこまでも、疑い深い私なんですよ。


 一旦部屋に戻りました。

 周囲の人は、風呂に入りに行くっていうんで、私も、半信半疑ながら、準備しようとするんですね。
そうしたら、女中さんが入ってきて、荷物は置いていってください、って盛んに言うんですよ。普通は大事なものは持っていくでしょう。それもしつこい。盛んに置いていけと言っている。

なんか気になるな、このホテル。

 どうも、この部屋を出たら、ここには戻って来れないのではないか、っていう変な気持ちが出てきた。
戻って来れないとすると、どうなるのか。温泉に入ったら、そこから出られないってこと?

 なんか、仕組みがわかったような気がした。

 あのお湯は、もしかして。。。。

 人そのものなのかも。

 お風呂に入って気持ちよくなっているうちに、溶かされてしまうのかも。
だから、(短時間なら)人の肌に効果がでるのかな。


 そう思ったところで、目が覚めた。



 中国だか韓国で、子供の人肉を粉にしたカプセルが販売されていた、というニュースの性だな。

あー、朝から気持ち悪ぅ。
[PR]
by 47__xxy | 2011-08-07 18:34 | 夢の話
<< 新たなアイテムGET 不規則抗体 友人の紹介 9 >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
カテゴリ
ポン太さん
日記
NEWS
NEWS「災害」
NEWS
災害・ボランティア
紹介
夢の話
病気
LGBT&I
尿路結石
歯科治療
過去の事
ご挨拶
五十肩
仕事
記事ランキング
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事
検索
その他のジャンル