人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友人の紹介 2
そいつといつ会ったのかなんていうのは記憶にない。気がついたらいたんです。子供の頃の記憶なんてそういうものでしょう。

コメディアンやらせたら良さそうな、ともかく人を笑わせる奴でした。いたずらっ子でもあり、いじめっ子でもあり、私は中学卒業するまで、何回泣かされたか、数え切れません。なぜいじめられたかの理由さえ分からなかったんですよ。

小学校入学から中学卒業まで、その五十人に満たない仲間たちがずっと一緒なんです。多感な9年間。私は保育所には、4年入ってました。高校、大学と同じ人もいましたから、中には15年間も一緒ってのもいました。田舎でしたから。

そいつは、あだ名をつけるのが上手くて、殆どみんな付けられてましたね。
本名なんて思い出せないやつもいますが、先生が本名で呼んでも気がつかず、あだ名で呼ばれて気がつく、そんな同級生達でした。

中学卒業後、工業高校に進んだそいつは、今、石屋さんです。私たち同級生の出世頭でもあります。いろんなことに興味があったんだろうと思うよ。いい仕事してます。実家のお墓も、やってもらいました。

経緯はわからないんだけど、子供の頃私よりもいじめられていた同級生と一緒に仕事しているんです。多分、呼んだんだと思います。それ以外に考えられません。優しい奴です。

そのいじめられっ子は、明らかにKS と思われます。もしかするとX がちょっと多いかも知れませんが。

そいつは、しっかりした奧さんと、親と子供たちと海辺に住んでいました。
そうです、今回の震災でやられました。家は跡形もありません。ずいぶん経って話を聞くことができました。大船渡で地震に遭い、車で海辺の自社に戻ろうとしたけど、渋滞に阻まれて山の方に押し上げられた。結局、生き延びることができたと。渋滞にはまっていたら勿論助からなかったんですね。そして、地震から三日後に家族と再会できた。家族は全員無事だったそうです。

ぜんぶなくなってしまった、って言ってました。そうそう、もう一人の出世頭の同級生の死も、奴から聞いたんだ。

私は何もしてあげられないし、何も言ってあげられなかった。何も。




中学の時、中指をどれぐらい反対側に曲げられるかやっててね、翌朝包帯してきて、折れた、って言ってました。面白い奴なんです。

また、そいつの笑う顔を見たいです。
by 47__xxy | 2011-07-21 18:57 | 紹介 | Comments(0)
<< 友人の紹介 3 友人の紹介 1 >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事