人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEWS<はしかの患者報告数、2週連続で増加>
Yahooニュースから。

 私は風疹の経験はありますが、はしか は、まだです。

 小さいときに、兄がはしかに罹ったときに、親が布団のすぐそばで遊ばせたようですが、罹らなかったんですね。
KSとの関係はどうなのでしょうか。わかりませんが、いずれにしても、私は今、関わりたくありません。


全文。
===
 はしかの患者報告数が、5月16-22日の週は37人で、2週連続で増加したことが31日、国立感染症研究所感染症情報センターのまとめ(速報値)で分かった。前週(29人)から8人増加した。

 都道府県別に見ると、東京が19人で最も多く、次いで千葉6人、埼玉5人、神奈川3人と続き、関東地方が約9割を占めた。このほか、愛知2人、新潟と石川が各1人だった。

 この週までの累積の報告数は264人。都道府県別では、最多の東京が122人で半数近くを占め、以下は神奈川24人、広島20人、埼玉と千葉各17人などと続いている。
 年齢別では、1-4歳が58人で最も多く、以下は20歳代が50人、30歳代が36人、5-9歳が31人などと続いた。

 なお、同センターは前週の速報値を28人と公表していたが、29人に修正している。
===
by 47__xxy | 2011-05-31 20:51 | NEWS | Comments(0)
<< どうしても止められない なんか、こわい 【追記】 >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事