人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<NEWS>お見合い30回連続失敗の男が、ついに31回目で成功した理由
exciteニュースから
=====
・・・Kさん、ちょっとオネエっぽいキャラだったんだけど、眉がきりっとして、マスクも整っていて、つまり、なかなかのイケメンでした。

しかし、オネエキャラがわざわいしてか、結婚できなかったというか、彼女がいない非モテ。でも、後輩の僕の面倒はよく見てくれたし、本当にいいヒトでした。

で、Kさん、親の勧めもあって、お見合いを始めた。しかし、「この前のお見合いもダメだったよ」「この前もダメ」「ダメ」「ダメ」「ダメ」と、繰り返すこと30回。お見合いを1年以上続けた。で、断られ続けた。本人も大変だったろうけど、親も大変だったろうなあ。

それでも、Kさんはめげなかった。で、とうとう31回目のお見合いに成功して、可愛い奥さんをもらった。そして、まもなく男の子ができた。Kさんは、自分の好きだった「銀河鉄道999」に因んで、息子の名前を、鉄郎とつけました。

普通、30回もお見合いを断られれば、大抵の人間はめげてしまう。そうだなあ、僕だったら、3、4回も立て続けにふられたら、心が折れちゃうなあ。それも街で声をかけた女の子にふられた訳ではない。お互いの身上書など交わして、また、お互いに「結婚しなきゃあなあ」と思っている前提で、ふられるのだから、もっときつい話な訳です。

普通なら、「自分には、何か結婚できない重大な欠陥があって無理なんだ。」と思い悩み、直そうとするか、完全に諦めようとするはずです。でも、Kさんは、絶対に諦めなかった。そして、31回目に、今の奥さんからOKをもらった。そして今、Kさんは、本当に幸せに暮しています。
31番目の奥さん。しかし、Kさんの奥さんは、31番目の売れ残りの奥さんかというと、全くそんなことはなくて、美人で本当に素敵な奥さんでした。

つまり、恋愛において、一番大事なことはめげないこと。ふられてもふられてもふられても、「女なんて」とか「結婚(恋愛)なんて」とか言う言葉を発せずに、次、次、と行くこと。とにかく巡りあうまで、粘ること。出会う場を作ることが大事なんです。
=====

 わたしの婚活ですが。。。

 先日の古い友人との食事会のなかでの話ですが、友人から「あきらめなかったからでないの」と言われた。

まさに、それ。

 私は、無精子症という重大な欠陥がありながら、無謀にも結婚をあきらめず、また子供もあきらめなかったから、(子供を持つ女性と結婚)できたんだと思います。

あのー、勘違いしないで欲しいのですが「できない人がめげてしまってできていない」ということを言っているのではありません。

めげずにやったら、こうなったというひとつの実例です。
by 47__xxy | 2011-02-12 11:02 | NEWS<弱者> | Comments(0)
<< NEWS<異性も同性も、... NEWS<「子供ほしい」... >>



通称:なかちゃん。★東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…★弱い立場中心の世の中に @WofNaka
検索
カテゴリ
最新のコメント
フォロー中のブログ
<お気に入り>
最新の記事
このブログを閉じることにしました
at 2014-12-31 19:16
五十肩月報(2014/12)
at 2014-12-19 18:58
立川市障害者週間イベントを見..
at 2014-12-05 16:27
3年
at 2014-11-25 22:24
今日の五十肩(11/10)
at 2014-11-10 20:21
五十肩不定期報(11/7)
at 2014-11-07 09:48
歯がぁー
at 2014-11-04 16:27
以前の記事